「仕込み」と「コントロールしない」をキーワードに考えて動いてる。

割と謎な仕事の仕方をしているといわれることが多い。
自分でもそれが仕事になることが不思議なことが多い。
 
基本、楽ができるか?ということしか考えていない。
※頭のいい人にはそういうことを見透かされることが多い。
後、やりたくないことはできる限りしない。
 
で、ふと思いついたのが「仕込み」と「コントロールしない」というキーワード。
 
仕込みさえ終われば自動的に動く。
仕込みが足りないと問題が起こる。
動き始めたらコントロールできない。
 
人生で結果的に過去に仕込んだいろんなことが今を動かしている。でも当時やりたいと思ったことは何一つ叶っていない。物事でうまくいかないものは準備が足りないし、欲が出てコントロールしようとしたものが多い。
 
というわけで、望まれる事を出来る範囲でやってる。
何かしているように見えるこ事も、もちろんやりたい事だけど仕込みで、それがそのまま結果を出すものではないと思ってる。だからどんどん仕込む。
 
なんていう雑文でした。
今日はそんな感じで。